<< September 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 最も攻略が必要とされた2009年度のゲーム | main | 2010年上半期のGoogleで話題となったキーワード >>

Amazonアソシエイトでのメールアドレスの変更がわかりにくい

 迷惑メールがかなりウザいので、メールアドレスを変更することに。
いろいろなサイトの登録情報を変更していたのですが、Amazonアソシエイト(アマゾンアフィリエイト)でのメールアドレスの変更がわかりにくかったです。
普通のサイトなら、ログインして登録情報を変更して、確認メールをチェックするだけですが、アマゾンは新規ユーザーを追加して、メインのアドレスを変更する必要があります。



■具体的な手順
サイトにログインして、「アカウントサービス」から、「アカウントユーザーの追加・削除・変更」へ
                 ↓
「新規ユーザーの登録」から、新しい(変更する)メールアドレスを登録。
                 ↓
登録したアドレスに確認メールが届き、指定のURLにアクセスする。このとき、アソシエイト・セントラルへログインを求められるので、新しいアカウントを作ることになる。
                 ↓
認証コードが発行される。が、自分用のアカウントなので意味なし。
                 ↓
再び古いアカウントでログインして、「新規ユーザーの確認」から新しいアカウントを承認する。
                 ↓
「アカウントユーザーの追加・削除・変更」から、新しいメールアドレスをメインアカウントに変更する
                 ↓
さらに新しいアカウントでログインしなおして、「アカウントユーザーの追加・削除・変更」から古いアカウントを削除する(この作業は特にする必要ないかも)。




もうちょっと、なんとかならないもんですかねえ・・・・

dspsp * アマゾン * 15:15 * comments(5) * trackbacks(0) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 15:15 * - * - * pookmark

コメント

助かりました!
とてもわかりやすい解説、ありがとうございます!
Comment by Emi @ 2011/08/03 12:32 PM
私も今回登録のアドレス変更作業を行なったのですが
アマゾンアソシエイトのシステムとサポートは本当に最低ですね。
(※トラブル時、何度問い合わせてもラチがあきません。10回以上も問い合わせをしましたが、返ってくる返答は的外れなことばかり・・・。全然正確な状況分析がされませんでした(笑))

アマゾンのシステムでは、登録中のメインEメールアドレスからの問い合わせでしか、アカウント内の各種変更作業を依頼できないため、一度先に自分の使用アドレスを変更してしまった後では、こういった登録アドレスの変更作業は本当に困難を極めます。挙句の果てに、アカウントの閉鎖すらかなわぬ始末・・・。

結局最後には、問い合わせフォームから特別にアカウントの閉鎖をしてもらい、新たに登録し直すことに。

もう本当に時間のムダ・・。どうにかしてほしいものです・・・。
Comment by tk @ 2011/11/15 8:11 PM
私も困りましたが、ひょっとして、ブラウザーのバージョンが低くないでしょうか。 私がようやく電話番号を探して聞いたところ、
1.Amazon co jp と左端に出ている全てのページの右端に「ヘルプ」があるのでクリック。
2.次のペジの「カストマーサービスに連絡」をクリック。
3.私のIE v6では、ここで問い合わせフォームは表示されませんでしたが、IE v8なら表示されるとのことでした。
私はIEは変更していませんが、Mozilla Filrefox v3.4では問い合わせフォームは表示されました。 
それならそうカストマサービスへ連絡のページに書いておいて欲しいですよね。
Comment by puchan @ 2011/12/04 10:31 AM
助かりました!
他のページに「できない」って書いてあったので…。
Comment by KrK @ 2012/10/14 5:52 PM
とても分かりやすくて助かりました!


一度チャレンジしたんですがなかなか変更できず面倒だったので放置してましたw


ブログのおかげで無事変更できました。


ありがとうございました。
Comment by samansa @ 2012/12/13 6:28 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ